2013年9月7日 星期六

這首歌晚上一個人聽,小酌一杯微醺,特別有味道.....


晚上一人山本潤子的這曲..
スカイレストラン空中餐廳
輕爵士調子非常好聽,
我是去年從YouTube上無意見聽到的,
歌詞寫得也棒,
我是看Google日翻中的大概解釋啦,
大概就是情侶分手的晚餐之類,
不明白情侶為何通常都選在高檔餐廳分手?
難道不能選夜市小吃攤?釣蝦場?






















街灯り指でたどるの
    夕闇に染まるガラスに
    二人して食事に来たけど
    誘われたわけはきかない
なつかしい電話の声に
    出がけには髪を洗った

この店でさよならすること
    わかっていたのに

もしここに彼女が来たって
    席を立つ つもりはないわ
    誰よりもあなたのことは
    
    知っているわたしでいたい
    
    長いこと会わないうちに
    あなたへのうらみも消えた

今だけは彼女を忘れて
    わたしを見つめて

なつかしい電話の声に
    出がけには髪を洗った
今だけは彼女を忘れて
    わたしを見つめて
    わたしを見つめて

沒有留言:

張貼留言